事務局長挨拶(2014.2.3)

 今年度よりJMRC中国の事務局長に就きました永山です。運営委員長も交代いたしました。岩根新運営委員長ともどもよろしくお願い致します。
 岩根新運営委員長が総会の挨拶で言っていましたように「主催者は参加者に対して参加していただいている、参加者は参加させていただいている」というお互いを敬う気持ちをもって協力し合って中国地区のモータースポーツが発展するよう運営委員全員で役務を全うしてまいりますのでご協力をお願い致します。

2月1日運営委員会、2月2日総会で審議いたしました内容についてご報告いたします。
(1)規約の改定 (HP掲載済)
@顧問を組織に追加致しました。顧問は議決権を持たず、JMRC中国の発展にご尽力をいただいた方を顧問としています。   
A技術部会の廃止。各カテゴリーにおいてそれぞれの規定の中で運用されているため、取りまとめる必要がないと判断したため
B運営委員の役務は運営委員の互選によって決められるが、各部会から選出された運営委員は選出された部会に留まる。

(2)スポーツ保険の加入窓口の開設について
@総会でスポーツ保険の説明会を行ったところ今年度よりの加入希望が多くあったため、とりあえず加入できるよう窓口を開きました。
Aスポーツ保険への加入については、共済事務担当の山本氏からの2月5日の各クラブへの案内(2通信)をご覧ください。